万代総合歯科診療所について

歯科衛生士 求人募集

患者の皆様に高品質かつ総合的な歯科医療を提供することにより、長期にわたって皆様の口腔内の健康を維持・増進します。 万代総合歯科診療所の全スタッフが、皆様のQuality of Life(生活の質)向上のために貢献すること。それが当院のミッションです。

当院では 現在 歯科衛生士を募集しております。

万代総合歯科診療所 歯科衛生士 求人ページをご覧いただきありがとうございます。

このページでは、万代総合歯科診療所の特色や 院内の様子、万代歯科で働く歯科衛生士の業務内容 などをお伝えしています。

万代総合歯科診療所の特色

万代総合歯科診療所は“自由診療専門”の歯科医院です。

1998年に開院し、21年の歴史があります。

2009年7月には、より高品質の歯科医療を提供するために保険診療を廃止し、自由診療の歯科医院へと移行しています。

一本単位の場当たり的な治療ではなく、予防臨床、歯周病歯内療法、修復治療、インプラントなどを

口腔内全体としてアプローチを行う総合歯科診療が基本スタイルです。

万代総合歯科診療所 院内の様子

ユニット,マイクロ,群馬,歯科,前橋,高崎,歯科医院,根管治療

☆ 当院の歯科衛生士についてご紹介します ☆

当院の歯科衛生士は、主に治療時のアシスタント、メインテナンス、TBI、SRP、口腔内写真撮影 等を行っています。

当院では 患者さんに高品質な治療を提供するため楽な仕事はありません。

ですが、その分 仕事の達成感や やりがいは強く感じられます。

歯科衛生士は日々の臨床で欠かせない存在になっています。

万代総合歯科診療所 スタッフ

万代総合歯科診療所では、現在 歯科医師1名・歯科衛生士2名・秘書・受付1名の

計4名で日々の臨床にあたっています。

スタッフの人数は、4人と多くはありませんが

明るくハキハキした人ばかりなので 少人数とは思えないほど活気のある医院です。

ぜひ見学に来て診療風景や院内の様子など、ご自身の目で確かめてみてください。

何回見学に来てもOKです。スタッフ一同、ご連絡をお待ちしています!

院内感染予防対策について

群馬県内屈指の院内感染予防対策を構築しています。

『院内感染予防対策は、どこの歯科医院でも同じ』ではありません。

万代歯科での院内感染予防対策をご覧ください。

治療で使う器具全般 超音波洗浄滅菌処理

ハンドピースは、使用したらすぐに洗浄オイル注入滅菌 をしています。

3ウェイシリンジの先端は、ディスポーザブルです。

もちろん患者さんごとに交換しています。

口腔内に入る器具がずっとユニットにつけたままで、

アルコール布拭きのみだったら…。 想像してみてください!

フリーアーム(歯科用吸引装置・口腔外バキューム)は患者さんとスタッフを

感染から守る設備です!

フリーアームを導入していない歯科医院に就職するということは 勤めている間

削って粉塵になった義歯やテックの成分を 鼻から肺に吸い続けるということです。

万代総合歯科診療所の基準では、粉塵が診療室に十分に拡散してから

吸引する天井設置の空気清浄器だけでは無意味だと解釈しています。

←患者・スタッフ 双方を感染から守る当院の使い切りの材料です。

この他のバーやファイルなどの器具もオートクレーブなどの方法で滅菌を行っております。

医院見学のご案内

万代総合歯科診療所では、令和2年3月 卒業予定の歯科衛生士 学生を募集しております。

当院の特色である“自由診療専門”“総合歯科診療”なんて、一体どんな仕事をしているのだろう…?

疑問に感じる方もいらっしゃるかと思います。

歯科衛生士業務は、言葉にすると他医院と同じに感じるかもしれません。

しかし、複数の医院を見学してから 当院を見学し、比較すると

『万代総合歯科診療所の歯科衛生士はレベルが違う!』と実感すると思います。

ぜひ一度、見学に来て 歯科衛生士の仕事や院内感染予防対策の実際など

ご自身の目で確かめてみてください!なお、見学は何回されてもかまいません。

お待ちしております!

★高度歯科治療が社員価格で受けられます!★

当院では、ご自身の歯の治療を社員価格で受けることができます。

現在勤務しているスタッフは、虫歯等の口腔内の問題をすでに解決しているので、

仕事もプライベートも充実させることができています。

治療は もちろん、ホワイトニングやクリーニングを行うことも可能です!

万代総合歯科診療所の求人を見て下さっている方へ

数ある求人票の中から万代総合歯科診療所の求人票を見て下さり、ありがとうございます。

ここでは、万代総合歯科診療所の方針について お伝えしたいと思います。

現在の万代総合歯科診療所は

週休2日と有給休暇も含めて 年間休日約130日あります。残業もほとんどありません。

健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金に加入しており、社保完備となっています。

給与面でも水準は特別低くならないように設定されており、能力に応じて手当もつきます。

学校を卒業して当院へ就職し、結婚・出産を経て勤務を続けているスタッフもいます。

就職先を選ぶ条件として、上記のような待遇面を重視する方も多く見受けられます。

待遇面を重視すること自体は悪いことではありませんが、待遇ありきになってしまうのには注意が必要です。

待遇ばかりを重視している方の中には、

“お給料も休みも与えられて当然”という考えの方もいらっしゃいます。

本来、待遇というものは 本人の能力や実績に応じて得ていくものであり、

なおかつスタッフ全員で創りあげていくものです。

努力する人と しない人が平等に与えられるものではありません。

万代総合歯科診療所のスタッフはこれらのことを理解したうえで

常に 患者・万代歯科・全社員の三方が“どうしたら もっと良くなるか”を考え、

各々の意見や要望等を出し合い、それについて協議を重ね、実行していくことを積極的に行っています。

その結果として、より良い待遇が実現できています。

このように、待遇を含めた当院のシステムは

“誰かが決める”のではなく“全員で創りあげていく”ものになっています。

当院の理念に共感し、万代総合歯科診療所を創りあげていくことに前向きに取り組んで下さる方に

私たちの一員として加わってほしいと思っています。

待遇の良し悪しだけで就職を決めようとしていたり

当院のように スタッフの主体的・自主的行動が求められることに対して“面倒くさい”などの

マイナスな印象を抱いた方は 当院への医院見学・面接を控えていただいた方がいいかもしれません。

この文章を読んだだけでは、具体的にどのようなことをするのか 分からない部分もあると思います。

万代歯科のシステムを創っていくなんて出来るかな…と不安に感じる方もいるかもしれません。

ぜひ一度、当院へ見学に来てみて下さい。

万代総合歯科診療所のスタッフが どのような雰囲気で どのような仕事をしているのか

実際にご自身の目で見て、体感してください。

スタッフ一同、ご連絡を お待ちしております。

なお、喫煙習慣のある方の医院見学・面接はご遠慮いただいております。

歯科衛生士の求人について ご家族の皆様に向けた内容になっています。

ご覧いただけると幸いです。( 動画:約15分 )

★ YouTube再生画面の共有ボタンから、LINEやメールで ご家族の方へ共有してください。

『妊娠中の歯科治療における注意点について』(8m53s)のビデオコラムです。

当院スタッフが すでに口腔内の問題を解決している理由です!

将来 妊娠・出産を迎える皆さんに、今 知っておいて頂きたい内容になっています。

ぜひ ご覧ください。

万代総合歯科診療所ならではの お楽しみ v(*^-^*)v

万代歯科では、定期的にスタッフ飲み会を開催しています♪

美味しいものを食べたり呑んだり と~っても楽しいですよ!!

万代歯科で お待ちしています!

アクセスマップ

歯科衛生士 求人 パンフレット⓵は こちら からご覧いただけます。(PDFファイル)

歯科衛生士 求人 パンフレット⓶は こちら からご覧いただけます。(PDFファイル)

(パンフレットは印刷していただくことも可能です。)