臨床理念

万代歯科診療所 根管治療 インプラント

自由診療専門 完全予約制 歯科 群馬 前橋

万代歯科診療所では、予約したはずの患者さんが待つことや歯科臨床のレベルダウンになってしまう最大の原因となる、予約のオーバーブッキングや初診随時受付制を採用していません。

万代歯科診療所では、歯科医師・歯科衛生士ごとの完全予約制を採用しています。

完全予約制を採用することにより、待ち時間もほとんどなく歯科臨床のレベルダウンを招くこともありません。

また一人一人の患者さんに対して十分な診療時間を設けることにより、診療ユニットかけもち診療を行わずに一人一人の患者さんに対して治療に集中できるので、治療精度の向上につながります。

原則1人1時間の完全予約診療制の目的は、あなたが今までご経験された歯科治療よりも はるかに手間のかかる高品質の治療を進めていくためであって、1回の来院で多数歯の治療を行うことを目的としておりません。

臨床レベルを落とすことなくなるべく短期間治療を終了させたい方や、遠方からのご来院の方が診療をご希望されるときは、これとは別に集中診療の相談をお受けします。

群馬 歯科

万代歯科診療所では、当院内外の歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士の歯科治療を行うことがよくあります。

万代歯科診療所では、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士の方々が自身の治療に来院された場合でもご納得いただけるようなレベルの歯科臨床や、自身の身内に対して行う事と同じレベルの歯科臨床を皆様に提供すべく、東京他各地で開催される講習・研修会に参加し、習得した知識・技術を皆様に還元します。

また当院のスタッフにも歯科医療のプロとしての意識・知識・技術を徹底的に指導し、スタッフ一丸となって皆様の診療にあたります。

万代歯科診療所では、材料・時間コストをかけてでも治療品質のレベルアップを行う事こそが“患者本位の歯科臨床の本質”と位置づけております。

全国にある正しい歯科臨床を行っている歯科医院にとって普通の事でも、皆様にとっては「今まで見たことも聞いたこともない」事も多くあるかと思います。

また今までの受診経験においては応じてくれた要望であっても、正しい歯科臨床に照らし合わせるとこれに応じられない事もあるため、結果として巷で言う「患者の立場にたった歯科医院」になれないこともあることを予めご了承下さい。

歯科臨床における品質のレベルアップには、歯科医師が中心となった医院全体の技術レベルの向上が要求されるのは当然の事です。

しかし、皆様が金銭と引き換えにこれを単に受けるだけというのではなく、皆様におかれましても歯磨きや定期検診へのご参加など、医療側が提供する歯科臨床と同等レベルのご協力を頂くことにより『医療側―患者側 双方が一体となって口腔内の健康へと向かっていく』という認識をもって頂くことが非常に重要であることを記しておきます。

根管治療 前橋

ピンセット、歯科用ミラー、抜歯用鉗子などの治療用器具は多くの歯科医院で高圧蒸気滅菌処理(オートクレーブ)が施されていますが、歯科用ユニットに取り付けられるハンドピースと呼ばれる機械には、アルコール布清拭や超酸化水、高温油殺菌器による表面だけの消毒が行われることが多いのが現状です。

万代歯科診療所では、ハンドピースにおいてもその内部まで確実に滅菌が施される高圧蒸気滅菌処理(オートクレーブ)を行い、口腔内に感染物質が飛散しないようなシステムを構築しています。
審美歯科 ホワイトニング 前橋

またエプロン・うがい用コップ・治療用グローブをディスポーザブル(使いきり)にしているのはもちろんですが、万代歯科診療所では患者さんの口腔内を洗浄するための3ウェイシリンジのチップやP.M.T.C.(口腔内のプロ・クリーニング)のための回転歯ブラシをもディスポーザブルにし、万全の体制を整えています。
虫歯 歯周病 根管治療 群馬

さらに口腔外吸引器(フリーアーム)を装備し、歯牙や義歯などを切削する際に発生する感染性の粉塵が天井の空気清浄機よりも確実に瞬時に吸引されるため、感染性の粉塵が皆様の鼻から肺へと吸い込まれてしまわないようになっています。
清潔 歯科医院 万代歯科診療所
万代歯科診療所では院内感染予防対策を、皆様に対する“技術”ではなく“誠意”と位置づけており、皆様が安心して治療を受けられる群馬県内屈指の院内感染予防対策(Infection Control System)を構築しています。

万代歯科診療所では、臨床技術のレベルアップ・予防歯科システムのレベルアップとあわせて院内感染予防対策Infection Control System)のレベルアップを行い、皆様に少しでも高いレベルの総合歯科臨床を提供すべく日々進歩を続けています。

かみ合わせ 調整 群馬
今までの歯科治療は治療計画書の無い「応急処置の連続治療」が主流でした。

原因の徹底的な追究と的確な治療計画なくして総合歯科診療は行えません。

万代歯科診療所では、総合歯科診療に先だち

1. 歯牙・歯周組織検査
2. レントゲン撮影
3. 口腔内規格写真撮影
4. 口腔内診断用模型
5. カリエスリスク(虫歯の発生危険度)検査

などのデータを収集しこれらのデータを基にした治療計画書・見積書を作成・提示し、さらに皆様の治療要望や治療期間・費用などの御希望を考慮に入れた最終治療計画書・見積書を基準に「ゴールの見える」総合歯科診療を行います。